2011年3月16日

豚の中華風塩鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っで、今回は何気に中華風っと謳ってみたんだけど、別に深い意味はない!(w
ってことで、「豚の中華風塩鍋」をヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、ホウレン草、もやし、トマト、椎茸。


そして、豚バラ肉ね。


そして鍋ができるまでの一品には、「釜揚げ新子(かますご)のおろしポン酢和え」をヤラカシテみた。


鍋のダシは、鶏がらスープに酒、海塩、粒胡椒、隠し味程度にナンプラーで味つけして、仕上げに胡麻油を回し入れる。


ある程度、煮えてきたら豚肉をいれ。


最後にホウレン草の葉でフタをして出来上がるのは待ち侘びる!


それにしても、釜揚げ新子って大好きやわぁ~♪ どんぶり鉢いっぱいぐらい平気で食べてまう勢いやわぁ~♪


 (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


【自画自賛】★★★
べつに此れと言ってフツー過ぎる貴族鍋だったりするし、何が中華風なのか?っと聞かれれば、あくまでも中華“風”であるっと答えるのが精一杯だったする今日この頃・・・。 ちなみにトマトを鍋にいれるとマグマみたいに熱々になるから食べるとき気をつけてべし!
.